センチメンタル岡田公式サイト
長野出身変な人センチメンタル岡田のサイト
7月、8月のライブと写真
どうも夏休みの宿題に何一つ手つけていないセンチメンタル岡田のスタッフ、タスマニア田辺です。
みんなもう知ってる?センチメンタル岡田がバンドを組んだこと。もうそれがなんかしっくり来ちゃってさ、本人が「もうひとりでやるのがさびしい」と漏らしていたほどだよ。というわけで、PRの一環として、ここにそのセンチメンタル岡田が組んだバンド「センチメンタル岡田&岡田トリオ」の写真をUPするよ。もしかしたら見れないかもしれないけど、見れない人はその場で肩の関節をはずすフリをしてね。
ちなみにたまにバンドの表記が「センチメンタル岡田バンド」になってる場合があるけど、内容は同じだから特に気にすることは無いよ!

ライブスケジュール
七月ももうすぐ終わりだけど、八月もガンガンライブするよ!バンドでも単独でも!
注目は8月9日の新潟遠征!新潟でなんかやりまくってくるってよ!

7月30日(水)スカイ 出演:センチメンタル岡田 時間O18:30 \1000(1D)

8月8日(金)スカイ 学生バンドコンテスト 出演センチメンタル岡田バンド 時間19:30~ \1000(1D)

8月9日(土) 新潟in村上 ライブハウスクリーム 出演:センチメンタル岡田とセンチメンタル岡田&岡田トリオ 

8月18日(月)J 出演:センチメンタル岡田&岡田トリオ

予約/お問い合わせはお近くの岡田まで!

DSC00020.jpg

DSC00016.jpg
32
大江戸ふんどしタウン

 作詞作曲 アジフライ田辺


から くり じゃないのね あくまで浜風 ね
ぬしとあの 崖まで かわたれの雨垂れね・・・


拙者、わし、小生、某、コーヒー飲んだよシンパシー!
今日の風、優しい。ぬしに会うともうノックアウト!


盆に、燃やすカンバ。 祭典式のダーテンバー。
道端の市場で、(無様なさらばと添え言葉・・・。)


その手は桑名の焼き蛤よ。花も一盛りね。
そろそろ拙者も消えるよ。ごきげんよう。


「ねえ、おぬし、気づいてる?さっき、ふんどし落としたよ。
スースーしないかい?チラリとなんかも見えてたよ。」


((いつも、頑なに、知るまいとする、儚さは・・・
だから、歌うんだろね。あとんなってみりゃ、あからさま・・・・))


生まれたときから 壊れていくんだ
恋でもしたなら、尚更、殊更。
生まれたときから 直っていくんだ・・・・・。
街の光が、遠くに見えるよ・・・・。
31
蒸気船ゴリラパウダー89号

 作詞作曲 スポイト男爵7世

四角さの際立つその公園に死角を見つけませり
午前五時三十五分四十一秒
ここから灰色に色づいていくために
僕らは夜を研ぎ澄ましておくべきだった。

大都会からしなびた光景から
彼らが彼らのために歌っていた歌を
白昼夢のようにこの狭い船の上から。そこに活字は見えたか?まさか。

マンション越えて、トラックよけて、ボートをこいで、暴徒と化して、
独りに酔って、電車に乗って、終電で、終点で、涼しげな風が吹いて、

季節外れの、
季節外れの。
季節外れの、
季節外れの。

(そこから僕の人生は変わった。目に映る全てのものがだんだん色を失い、時代性を失い、愛を失い、恋を失い、全てを失った僕は、それでも、いや、それによってかえって確かなものを得たと確信した。しかし確かなものは確かではあるがそれが大切かどうかは別問題で、まして切ないかどうかも別問題で、僕はこんなんはやだなと思ったらその気持ちが絵筆なのだと思う。)

一筋の煙。それは僕らにしか見えない。
僕らは会うべきだったから会ったんだし、ここにいるべきだからここにいる。

それがどうしただって?それがすべてなんだって。

指で書いても筆で書いても、口で書いても舌で書いても、おまえの絵だろうよ。

午前五時三十五分四十二秒。
水蒸気のにおい。
朝に漂う、
水蒸気のにおい。
好きな人は好きなにおい。
水蒸気のにおい。
水蒸気のにおい。
懐中電灯に張り付く、


水蒸気のにおい。
ベストアルバム
6月30日に発売するとか言っておきながら遅れまくりましたが、
ついにでる!!!!センチメンタル岡田のベストアルバム!!!
長野が膿んだ天災野郎センチメンタル岡田の2007年から2008年までの軌跡を密封いたしました。

「センチメンタル岡田ベストアルバム2007-2008」 
収録曲

1,口内炎(2008Ver.)
2,バッタ
3,クラクション
4,きみんち
5,ミラクルチラミ
6,ゲリ
7,ただ僕はわからなくなって黙って自転車をこいだ
8,ピラルクーが釣れた日
9,サヨナラしかない街で
10,戦車のある風景
11,わらった
12,なっちゃんの岬
13,君はイレイザー
14,一目惚れ
15,また会いたい
16,オッ讃歌
17,長靴を吐いたCat


2008年7月18日発売 定価:時価

お問い合わせは岡田まで!!

スペシャルサンクス:ミスター山室、ミスター浦野、ミスターだいし、ミスターしゅうへい、その他大勢





コレ発ツアー「おまえこれやどおまえ、おまえおまえこれやどコラおいっ2008」

7月25日(金)ジャンク 出演:センチメンタル岡田&岡田トリオ 時間O17:30 S18:00 adv¥500 day¥800


7月27日(日)ジャンク 出演:センチメンタル岡田  時間O17:30 S18:00 adv¥1000 day¥1200

 
7月30日(水)スカイ 出演:センチメンタル岡田 時間O18:30 \1000(1D)

8月9日(土) 新潟in村上 ライブハウスクリーム 出演:センチメンタル岡田とセンチメンタル岡田&岡田トリオ 

8月18日(月)J 出演:センチメンタル岡田&岡田トリオ
7月後半は岡田ライブラッシュだ!!!!
7月25日(金)ジャンク 出演:センチメンタル岡田&岡田トリオ 時間O17:30 S18:00 adv¥500 day¥800


7月27日(日)ジャンク 出演:センチメンタル岡田  時間O17:30 S18:00 adv¥1000 day¥1200

 
7月30日(水)スカイ 出演:センチメンタル岡田 時間O18:30 \1000(1D)

25日はセンチメンタル岡田&岡田トリオの初ライブだ!!!要チェック!!!パンツ!!!
30
雪解け雪
         作詞作曲 カンザリアン廣瀬

離れないよ もうすぐ
釣り場の花火の灰は
流れ星のように どこかの
博士の髪の毛を焦がすよ

この谷では優しさがもういらない 怯えないように生きれない
列車を見送る日に また出会いでもあるというのか

(答えはあるという。
憂いは晴れるという。
でもこの朝日以外は何もいらないんだ。)

離れないよ もうすぐ
売り場に死にのびた人たち
こそこそしゃべろうか
いなくなる前に
いなくなる前に
いなくなる前に
いなくなる前に



(君に出会って、胸に火がついたのは良かったけど
焦げてしまってもう使い物にならない。)



それを橋の上から見つめていた

少年と少女がそこで出会う、なんて切ない景色・・・
すべてが恋になる。
すべては恋になる。
すべてが恋になる。
すべては恋になる。


「スモーク炊いて?」「スモーク炊いて?」「スモーク炊いて?」

新幹線の窓に張り付いたはぐれた花びら。
ライブ
7月7日(月) J
7月11日(金) J
