センチメンタル岡田公式サイト
長野出身変な人センチメンタル岡田のサイト
39
あなたの目配せと
私の衣擦れが
重なり合ったとき


別に
何も
起こらない
よ。

ティッシュ配りをしている人を
力の限りを尽くして妨害しよう
その果てには何があるかって?

別に
何も
ない
よ。

でも
やる
よ。



こ。




作詞作曲:ハンガー三沢
38
コピー機と海岸線

     作詞作曲 裸族大川



見せかけだけでもまだいいさ
誰も中身なんてないのさ


コピー機の上に尻を乗せて揺らぐ私
泣き顔なんて見せない

墓石を破壊してしまおう。
愛し合うことの醜さが
軽自動車にはねられて
港で皆、取り合い。

絶えず耐えずにいるのなら
校舎の上に高射砲。
犬の頭も温まり、
仮にも雁は飛ぶのだし。

遺産を胃酸に還元し、
画鋲が病気になったって。

だれかの人生が今日も終わっていく。
惨めなものはなにもない。
君を追いかけて、酔いしれて、苦しくて、へたばって、
過ぎていく責任と、楽しげな砂場。
37
ナイトゲーム

 作詞 ルン矢浜 作曲 バン吉田


川原で
君とね
人生語り合ったんだ。
それが生きていることだった。
明日死んでもいーって
思ったけどでもどーかなー。どーだろー。
ぼくは
決して
ひとりぼっちじゃないから
ナイトゲーム行こう。
36
味噌漬けは語らず語る

  作詞作曲 オバケ水戸


味噌漬けの味が恋しいこの頃は
浜風に吹かれた野球ボールが頭に当たるシーンを
よく見かける

わけがない。


目から腹巻きが呼び出るこの角で
まっひょうひはっひははっひと歌うたえば
さっきから体を貫通していたマジックテープが
垂直になる

はずはない。

夜の街には行くなよ
昼の街にも行くなよ
朝の街にも行くなよ
ここに
いろよ
いつ
まで



いきり立つ、聳え立つ、その股間から
詩的な君の毒霧
はずれた音でいつまでも歌おう
だってもう五千八百二次世界戦争。

翼魚。


朝の森には行くなよ
昼の森には行くなよ
夜の森には行くなよ
ここに
いたか
さがし
たんだ


いつも
はずし
とまり
きみは
ながら
かけて
いった

―――いとはかなし。


天使は自ら翼をもぎ取った。



落ちてきたが誰も拾わない。
誰も欲しくないのだ。
そして俺たちは喫茶店の窓から
今にも割れそうな雪を眺めておるのだ。


いと
はか
なし

いや・・・・
35
野菜は体にいい

作詞作曲 野菜太郎

仲間に見捨てられ 身ぐるみはがせられ
ひとりぼっちになった私は
有機農法で 自給自足をはじめることを決意

だって

野菜は体にいい

道で倒れている人に
私の作った野菜をあげてみたら
「こんなもんいらん」と殴られました
 しかし私はくじけない 私は負けない

だって

野菜は体にいい
センチメンタル岡田&岡田トリオ ライブ情報
8月24日(日)スカイ w/uchiko/yoshimi/長谷川綾/twins/xie/K.2Unit/かっしー/miwa 他 15:00~

8月28日(木)ジャンク w/白A(仙台)/iii(仙台)/青大将/
18:00/18:30 adv¥1000 day¥1200
サイドプロジェクト2
8月19日(火)に、長野クラブジャンクボックスで「飛びだせ!!ニートくん」というバンドになぜかベースで参加します。お暇な方はぜひいらしてください。

高校生バンド甲子園 夏の陣 其の弐

須坂商業高校 VS 長野高校

PONs(須商)

Lasward(長野)

JAGART OF Re:芋(須商)

今夜が峠(長野)

飛びだせ!!ニートくん(須商)

長野県内高校生アーティストが各校の意地をかけて対決!!


--------------------------------------------------------------------------------

2008.8.19.tue
17:30 open / 18:00 start
adv¥500- / day¥800-
info:Nagano Club Junk Box 026-267-9120
サイドプロジェクト
8月15日(金)にジャンクでノーベルヒステリック賞というバンドでライブをします。

メンバーは・・・二年前に解散した長野の伝説的バンド「ダブルリーチ」のボーカリスト浦野和也氏。

長野の実力派スリーピース「ケンプファー」のギタリスト山室氏(本バンドではドラムでの参加)。

学生時代スラップのしすぎで医師にベースをもう弾くなとドクターストップをかけられたにもかかわらず、それでもベースを弾き続ける男、哲郎氏。

そして長野が生んだ稀代のエンターティナー、センチメンタル岡田死。

まさにオールスター!すごいライブになると思います。
気になった方、ライブに来たいという方は岡田に連絡を!またはコメントとかを!
おしらせ
8月8日にスカイで行われた学生バンドコンテストでセンチメンタル岡田&岡田トリオがtwinsと一緒に見事グランプリを獲得しました!!うれしーーーーーーーやった!ありがとうみんな!


というわけで2曲いりのCDをレコーディングできるそうです。今までの自分のソロの音源みたいにドラム打ち込みじゃなくて生音の!!!できるまで結構時間かかると思うけど楽しみに待っててね!



センチメンタル岡田&岡田トリオのライブ情報

8月18日(月) J
34
雨が上がる前に外へ出よう


 作詞作曲 ブルーマウス花本



雨が上がる前に外へ出よう
誰かに会えても
誰にも会えなくても
何を感じるために―――何かを感じるために
部屋で一人でいたんだろう

雨が上がる前に外へ出よう
一緒に行こう
泣いてもばれないし
鼻水もばれないし
もちろんヨダレもばれないよ

何回話してもドキドキする君と
車にドロ水はねられて
昨日の夜更かしでできたクマを
君が触って 僕は笑って

雨が上がる前に外へ出よう
ロマンも何も無く愛してる

サンプリングできない気持ちを
どこに抱いて歩く

何回出逢ってもウホウホする君と
車につまづいて
昨日の夜明かしでできたクマを
君が触って 僕は笑って

袖を君はつかみ 精鋭のエキストラが
街を横切る そこまでの物語までの物語を
語る雨と 騙る人と 寝転がる僕ら


雨が上がる前に外へ出よう
泣いてもばれないから

昨日の夜更かしでできたクマを
君は触って 僕は笑って 

君も笑って
写真をうpしてみましt
7月30日のスカイでのライブ
[写真をうpしてみましt]の続きを読む
33


 作詞作曲 クリームパン間山




未来を見据えるのはやめることにしたよ
ここにしか僕らしかいない鹿。
だからだれかの頬が赤く染まる頃に
照れた ハゲが 光 反射 するの

光に包まれて去っていくあの映像を見たか?

未来を見据えるのはもう・・・
ライブ追加
8月6日(水) J
18:30~
